忍者ブログ
駆け出し同人サークル「ジャグラヴァク」の活動ブログ。 及び、サークルメンバーの日常記録。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画の内容考えらんね~
ないわー
進まないわー

描きたいキャラはあるのにストーリーがついてこないわ

今まで物語重視でキャラに魅力がなかったから
今回はキャラを活かそうと
キャラから考えた結果がこれだよ

みんなどうやって漫画の内容考えてるの~?
なんか最近、愚痴ばっかでごめんなさい。
PR
また学校も始まったわけだけれども、
今後どうするかすごく悩む。

同人もそうだけど、一番は就職とか将来のこと。

実際自分何も考えれてないし、何がやりたいとか具体的なこともわからん。

とにかく絵関係の仕事出来たらいいなぁという
おおまかな考えだけ…

漫画家…も、まだぱっとしないし…

あぁ、担任誰にするかも考えなきゃいけないなぁ…


皆はどう考えてるんだろう?
もしかして、こんな悩んでるの自分だけみたいな?

将来どうするかはともかく
少なくとも資格取ろうとか考えてるやつ誰かおらんのかな…?


あぁ…俺もしかしたら次のイベント参加しないかもです;;;
デジタルの絵も好きですが、やはり自分はアナログ派なので
Pixivとかでもアナログで描かれた絵は特に好んで見たりします。

ただ最近はデジタルが多いですよね…
若干寂しいです。
まぁデータとしてアップするのに、アナログは不利なので仕方ないんですけどね。


どこかでも話したかもしれませんが、
デジタルってやろうと思えばどこまでも描けるしこだわれるじゃないですか?
で、加減することが苦手な自分なんかがデジタルなんて使うと
どこまでもこだわってしまって切り時がわからなくなっちゃうんですよね。

後ろの背景なら空だったり雲、自然物、人工物。
人物なら肌の細かい色の変化とか髪の毛一本一本とか。

自分だけかもしれないけど、とにかくどこまでも出来るんですよ。
勿論時間はかなりかかりますけどね。

だから限界のわかりやすいアナログのほうがいいんですよ;;


で、アナログでデジタルに劣らないためにも
ついつい前々から欲しかった小畑健の画集買っちゃいました。



これコピックのメイキング載ってるので目をつけていたんですよね。
で、勢いで買っちゃいました。なかなか高かったです;

これを参考にまた頑張っていきたいと思います。

最近の絵もあげておきますね。


あうあうあうあう、不可抗力というか。。。

あのほら
いたずらな、、、もう
ふわっと…ね

そんな目で俺を見るなぁ~。。。///

くっ・・・・

Fooooooooooooooooooooooooooooo!!!!





みたいなことが外ではあるのですか?
まぁいいや
外行っても目があけれないし

さて

なんかかなり変態な落書きしてたら
日が暮れていく

これ、
なんて
幸せ?

好きなこと出来るっていいよね

あ、変態ってそんなハードじゃないぞ
体のラインを書き殴ったくらいです

ボンキュッボン?

いやいやいやいや
ないな
わかめには悪いですが


wwww

さささ
またお腹の話しちゃうぞww

食べても満腹感が
得られない~

てへっ☆

ではでは

あ、誰かスダマに描き方教えてあげてください

ノシ
ダメだこりゃ
完全にスランプだ

紙に残るのは消した跡ばっか

女の子が描けない~~~

ぐぬあぁぁーーーー
もう嫌だぁ~

誰か女の子の描き方教えてくれ~~

 


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ジャグラヴァク
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2009/06/01
自己紹介:
  †

メンバー紹介
ウネタマ(社長と清掃員)
ポポルス(ドスケベ課長)
わかめ(開発部部長)
あおただ((蟲)エリート社員)
サカズキ スダマ(秘書諸々)
最新CM
[04/28 ,]
[11/19 あおただ]
[10/20 ポポルス]
[10/20 ポポルス]
[10/18 嵬 魑魅]
社長室
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析