忍者ブログ
駆け出し同人サークル「ジャグラヴァク」の活動ブログ。 及び、サークルメンバーの日常記録。
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に自分が昔描いた絵を見返したのですが、
今と昔を比べてやっぱり違うなぁと思いました。

勿論、技術面は向上していて当たり前なのですが、
そうではなく
昔は純粋に絵を描くのを楽しんでるなと思いました。

なんていうか、明らか昔描いた絵の方が生き生きしてるんですよね…

最近は周りの評価などを気にして構図をどうするかとか
無駄に色々考えていたせいもあって
純粋に描くことを楽しめていなかった気がします。
(世間の目とか気にしちゃうんです。)

前の方がよかったとか、よくないでしょw

それはさすがにまずいな、ということで
昔の気持を思い出すべく構図なんてお構いなく
自分の好きなものを好きなように描きまくったり
初心に返って模写とかしてみる事にしました。

昔はよく模写してたなぁ…
特に小畑健さんのヒカ碁とかデスノ
貞本義行さんのエヴァをよく描いてましたよ。
懐かしいです。

で、もしゃってみました。





すごく楽しいです。
キャラどうするとか服どうしよとか構図どうしよとか
一切考えずに描けるのはすごく楽しいです。

いや、まぁ考えるのが楽しいんじゃんって人もいるでしょうけどねw

久々に数時間シャーペンでガシガシ描いてましたw
これ続けてたらベタ塗るところとかおのずとわかってきて上達しそうな感じがします。
(ペン入れ時のベタ苦手なんです。)

何をするにも楽しむことを忘れちゃいけませんよね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ジャグラヴァク
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2009/06/01
自己紹介:
  †

メンバー紹介
ウネタマ(社長と清掃員)
ポポルス(ドスケベ課長)
わかめ(開発部部長)
あおただ((蟲)エリート社員)
サカズキ スダマ(秘書諸々)
最新CM
[04/28 ,]
[11/19 あおただ]
[10/20 ポポルス]
[10/20 ポポルス]
[10/18 嵬 魑魅]
社長室
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析