忍者ブログ
駆け出し同人サークル「ジャグラヴァク」の活動ブログ。 及び、サークルメンバーの日常記録。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドあたりで行われている像の飼育の仕方というか
手懐け方(?)なのですが、
まず像が子供の時に大きな木に鎖で繋いでおくんですね。
すると仔像はそこから逃げようとするんですが、
何しくまだこどもなのでびくともしません。
何度も何度も暴れて逃げようとするうちに、
仔像は逃げようとするのをやめます。
逃げることができないと悟るんですね。

やがて像は大きくなり、
今の像の力なら十分に逃げられるはずなのに、
杭に鎖で繋いでも逃げ出さなくなります。
これは像の過去の経験から、
逃げだせないと思い込み、逃げることすらやめてしまったんですね。

このように過去の経験から無理だ、できないと思って
やめてしまう現象、心理状態を
エレファントシンドロームと言います。

これは像だけでなく、人間にもあてはまります。

あの時無理だったから、どうせ今もできない。
と、何も挑戦せず諦めてることは
誰しも一つはあるのではないでしょうか?
私自身も、無意識とは言え諦めてしまうことが多々あります。
そういった困難や壁に挑戦していき、
それらを乗り越えることが成長だと思う。

何事にも挑戦していくこと、そして成長していくこと。
それがとても大切なことであり、それを伝えるために、
人が成長していく漫画をこれから描いていきたいと思う。
PR
すごく暑いです…;;;
夏って面倒なんですよね。

何がというとまず、温度調節!
外は基本的に暑いんですが、最近どこ行っても冷房がキツくて困るんですよ。
こちとら夏の暑い気温に適した服装をしているのに、
冷房をつけるなとは言いませんが、もう少し温度を考えるべきたと思います。
でないと、お腹の弱い私なんか、すぐ腹痛を催すんですよ。

ここ一週間もすごくお腹の調子が悪くて、親から冷たい食べ物&飲み物禁止令が出されて
自分が唯一好んで食べ続けているアイスを没収され、
このクソ暑いのに常温のお茶やアクエリを強制させられ
たまったもんじゃないです。

で今度は、冷房対策に若干重ね着するじゃないですか。
そしたらもう外が暑いのなんのって
汗すごくかくわで大変。
肌の弱い私なんかは、すぐ蒸れて肌荒れたり痒くなったりするし。
もうなんなの。

日本の技術がすごいことはわかったから、
少しはそこらへんのこと考えてほしいです。

はい、愚痴ってすいません。


ここで少し告知を

次、参加しようと考えているイベントですが、
10月17日開催の関西コミティアと
http://www.k-comitia.com/

あとは、少し先になりますが、
12月23日に京都でやるComiCon
http://www.comicon.co.jp/

を視野に入れています。

まだ詳しくどうしようかとかは決まっていませんが、
決まり次第またお知らせしたいと思います。
時代の波に乗るべく
今更ながらTwitterをはじめてみました。

よくわからないけど、これはとりあえず
日ごろの些細なこととかその時の心情とかぼそっと発言しまくればいいのかな?

イマイチまだ勝手がわからないけど、試しに
好きな漫画家とかニコニコの実況者をフォローしてみた。


Twitterをお持ちの方で、興味がある方はどうぞ。

http://twitter.com/Sakazuki_Sudama
 
なかなか日記更新してなくてサーセン
皆さんお忙しい時期なのです。

学校の課題が…多すぎる…
くそぅ 次から次へと出てきやがるぜ
終わる気配しねぇ~

新しいクラスにもまだちょっとなじめてません。
1年間頑張っていけるかなぁ……うっ;;


そして何より今一番の個人的な悩みは
この間から手や腕に発生した強烈な痒み
虫さされ?かぶれ?じんま疹?皮膚炎?
とにかくひどいです

もうね…めちゃくちゃ痒いの
小さな水ぶくれみたいなのがあちこちにいっぱいできて
作業なんてできやしない

今のとこ確実な対処方が
水で冷やして皮膚の感覚鈍らせて痒みを抑えるくらいです。

なんとなく親がネットで色々調べてくれたみたいで
どうやら毛虫が原因らしいです。桜の木とかによくいるやつ

勿論直で触れるなんて馬鹿なことしてませんよ
どうやらねぇ やつらの目に見えないほど細かい毛が
風で飛んで皮膚に付着するみたいよ

平気な人は平気なのですが
なにしく自分は肌が弱いのでやられました
ネットに載せてあった画像と症状が似ていたので
ほぼ間違いないかと…

来週くらいまで様子見て
治る気配がなかったら一度病院に行こうと思います…



話は変わって、久々にアニメ見て泣きました
「Angel Beats!」 第9話
マジ切ない、主人公優しすぎる;;
ついついドナー登録してしまいたくなる話でした><
 
あとは、アニメの「刀語」にはまってます。
賊刀・鎧の戦いでのとがめが七花に言った
「力づくで私を守ってみせろ」からのBGMの入りでウルッときました;;
最近、御目目がよく潤うわw
そんでもって七花かっこいいわ
珍しく声を荒らげていてグッときました。
荒げたボイスは好物です。


以上、スダマの近状報告でした
微妙に課題を進めては休憩する。
おなじみスダマです(ぉぃ

学校で色々課題出された~
多いよ~
特に厄介なのは、週ごとに出される課題。
何から手をつけるべきなのか悩む毎日です。

ちょこっと話が変わって、皆の大嫌いな将来の話。
今年になってようやく投稿や持ち込みを真剣に考え出したのですが、
ここにきてどこに持ち込みをするかに悩みだした。

ついこの前までは、なんとなくマガジンあたりにしようと思ってたのだが、
某I先生の話聞いてたら、自分本当にマガジンか?
と思い始めた。

過去の受賞作品見ても、なんだか自分と違う気がして拗ねた。

自分どこが一番合うんだろうなぁ~
いや、色々考えるよりもまず作品を作れって感じなんだけどね。

今度、Mr.カデューサと熱く語ってみようと思う。


そしてなんとなくウネタマ描いてみた。





忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ジャグラヴァク
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2009/06/01
自己紹介:
  †

メンバー紹介
ウネタマ(社長と清掃員)
ポポルス(ドスケベ課長)
わかめ(開発部部長)
あおただ((蟲)エリート社員)
サカズキ スダマ(秘書諸々)
最新CM
[04/28 ,]
[11/19 あおただ]
[10/20 ポポルス]
[10/20 ポポルス]
[10/18 嵬 魑魅]
社長室
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析