忍者ブログ
駆け出し同人サークル「ジャグラヴァク」の活動ブログ。 及び、サークルメンバーの日常記録。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校もなく、時間もいっぱいある今日この頃
特にやることがない…


なんでこういう時期に限ってこうやることがないんだろうね

いやまぁ、だったらバイトするなり
漫画とかイラストとか
個人でやること見つけろって話なんだけどさ

うぅむ 自分の行動力のなさに困る

あおただとわかめとポポルスは
現在、車の免許取るため合宿中とのこと。

ちなみに、俺とウネタマは
ペーパー歴更新中です。
PR
この前のイベント以降、天からお厳しい言葉をいただき、
次どうするか若干躓き気味です。

ん~純粋に描きたいものがないっていうのが俺個人の本音です。


ブログも最近怠り気味なので久々に更新しようかなと
今パソコンに向かっている所存でござります。


いやぁ最近ゴッドイーターにはまってましてですね
絵を描く気になれないんですよ←問題発言

どうにもながら作業というものが苦手なんで
ひとつのものに夢中になると他に全然手がつかなくなるんですよね(汗
悪い癖です

にしてもこのPSP用ソフト「ゴッドイーター」
素晴らしくいいです
ハイスピードアクションゲーム最高です

似たようなゲームもいくつかあってとある方面からは結構たたかれてますが、
他のゲームにはないこのハイスピード感がたまらなくいいです

あとはキャラですね
操作するキャラやNPCがいいんですよ

某ゲームで操作するキャラを作るときに
これ変わってんの?変化が微妙すぎる。つか妙にリアルでやだ。
こんな細かい設定画面じゃなくてよくね?
という一個人的な不満が多かったのですが

ゴッドイーターの場合、設定もざっくりしていてわかりやすいし
またキャラ自体がマンガ・アニメ寄りで愛着沸くんですよ。

もっとゴッドイーターの輪が広がればいいのにと思います。


私は決してバンナムの差し金ではないですよw


あ、次のイベント、ゴッドイーターでしようかな
とか思いついてみたりする
この度は無事、こみっくトレジャー15を無事終えることができました。
作品を買ってくださった方、
差し入れを持って応援をしていただいた方、
本当にありがとうございました。


私のいたジャグラヴァクβの方は
版権物ということもあってか、予想外の売れ行きでした。

私とわかめとしては10部が目標で
それくらい売れれえば上出来だろうと考えていたのですが
イベント開始15分くらいで早くも1部売れ
お?なんか早いなぁと2人で顔を見合わせていました。

ブースの場所が5号館入ってすぐの場所なので
いろんな人の目に入りやすかったのでしょう
また知り合いも結構来てくれたおかげで
最終的に新刊22部+旧刊1部という売り上げでした。

これには私たち2人もびっくり。
私は目標の10部超えたあたりから心のにやけが止まりませんでした。←
こんなに売れるならもっと時間に余裕を持ってもっと描き込めばよかったorz

ただ問題だったのが出入口から入ってくる風です。
出入口付近ってこれが一番大変。
もうかなり寒かったです。
最初は人が多い分風が若干遮られるのですが
時間が経つにつれて人が少なくなってきて風がびゅーびゅー入ってくるの。
イベント後半は寒さに耐えるのに必死でした。

家に帰る頃にへとへとで
これ書いてる今も夢現な感じです。
明日の学校が辛いです…

今これといって描きたいものがないので
次何を描くかとかまったく未定ですが
今後も温かい目で見守りつつ、応援よろしくお願いします。

サイトを見てみたけど結構良さそう
値段がコピー本作るのとそんなに変わらないっぽい
デジタルとアナログの混合もいけるみたいやし

そんでもって一番俺の気を引いたのが、オレンジ工房説明の最初の一行


オレンジ工房.comとは同人誌印刷で10冊~300冊までの少部数を専門にした印刷屋さんです。


なんか俺らに最適じゃね?とか思って
テンション上がった
他にも…

 ~こんな方には最適です~
  ■300冊以下での本の作成を考えている・・・
  ■初めて、本を印刷してみようと考えている・・・
  ■安くて、しかも綺麗に本を作りたい・・・
  ■小部数でも特殊紙やPP加工等を試してみたい・・・
  ■グッズをオマケで作って欲しい・・・

という記述が…
おぉぉ~~~~ここよさそうじゃね?
しかも仕上げるのに4日とか5日とかめっちゃ早いらしい(公式サイトより)


これは検討の余地があると思うのだがどうだろう?

CMで「つばさキャットDVD上下」と
この章だけ上下巻もあるんだなぁと思いつつ
何故かTVでは2話分で最終回という意味わからん現象が起こってた。

いやいや2話とか上下もいらんやろ
シャフト何やってんねん
とか思いつつ若干焦ってたんですが、
公式サイトによると3~5話(だったけな?)はネット配信だそうです。

どうせやるなら最後までテレビでやろうぜ…orz
これじゃあ全話録画できないじゃないか

……
………はっ!!

さては全話テレビでやらないことによって
DVD、ブルーレイを買わせるという作戦か!?
なんてやろうだ…そこまで考えてのことだったとは…
シャフト 侮れないぜ(;´ω`)

まぁTV最終回ではガハラさんの名シーンで終わるので、
俺としてはもうここで終わっちゃっても構わないんですがね(ぉぃ


黑齣


さてさて最近オリジナルの絵を全然描いてないなぁと思い、
久々にシャーペンを走らせたのですが
軽くスランプです;;
なんか…絵の描き方わからなくなっちゃったなぁ
なんでだろう
近々Pixivにアップすると思うけど
完成には時間がかかりそうです。


黑齣



では本題に入りましょうか(前置き長っ)
次回のイベントでは2チームに分れるということで
俺とわかめは版権物をすることになりました。

版権の内容は
今までの日記を見て察しはついている人もいるでしょう、
そう化物語です。

今まで色々な作品にはまったのですが
その中でもここまで多く絵を描いたのはホントに久しぶりです。
もう何年ぶりくらいのレベルです。

 何を描いて以来だろう…版権でこんな絵描いたの…

たぶん「The SoulTaker ~魂狩~」(←化物語の作画監督:渡辺明夫氏の作品)か
1131577943soultaker1nm7.jpgsoul_taker.jpgSoulTaker3.jpg












電撃文庫「Missing」以来ですね。
5119K6TPHDL__SS500_.jpg983a83d28fa0bcc0a57d5110_L.jpg











なんとなく紹介しときますねw

んで決まったのが、俺は漫画で
わかめはイラスト(確認とってないけど自信を持って言う)を描いて合わせます。
一応わかめには8ページ以上と即決いたしました。
先にページ数指定したほうがわかめはやりやすいだろうという判断です。
(誤って2、3枚描いて終わり、なんて乗りにもなりかねないので←)

問題はイベントまでに
自分の中での化物語ブームが終わってしまわないかですね。

飽きは描く意欲にも影響してきますからねぇ
飽きてしまうことが一番怖いです。

とにかくそんな感じで頑張ります。

dc2b1f79.jpg
次囘ニ 



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ジャグラヴァク
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2009/06/01
自己紹介:
  †

メンバー紹介
ウネタマ(社長と清掃員)
ポポルス(ドスケベ課長)
わかめ(開発部部長)
あおただ((蟲)エリート社員)
サカズキ スダマ(秘書諸々)
最新CM
[04/28 ,]
[11/19 あおただ]
[10/20 ポポルス]
[10/20 ポポルス]
[10/18 嵬 魑魅]
社長室
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析