忍者ブログ
駆け出し同人サークル「ジャグラヴァク」の活動ブログ。 及び、サークルメンバーの日常記録。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドあたりで行われている像の飼育の仕方というか
手懐け方(?)なのですが、
まず像が子供の時に大きな木に鎖で繋いでおくんですね。
すると仔像はそこから逃げようとするんですが、
何しくまだこどもなのでびくともしません。
何度も何度も暴れて逃げようとするうちに、
仔像は逃げようとするのをやめます。
逃げることができないと悟るんですね。

やがて像は大きくなり、
今の像の力なら十分に逃げられるはずなのに、
杭に鎖で繋いでも逃げ出さなくなります。
これは像の過去の経験から、
逃げだせないと思い込み、逃げることすらやめてしまったんですね。

このように過去の経験から無理だ、できないと思って
やめてしまう現象、心理状態を
エレファントシンドロームと言います。

これは像だけでなく、人間にもあてはまります。

あの時無理だったから、どうせ今もできない。
と、何も挑戦せず諦めてることは
誰しも一つはあるのではないでしょうか?
私自身も、無意識とは言え諦めてしまうことが多々あります。
そういった困難や壁に挑戦していき、
それらを乗り越えることが成長だと思う。

何事にも挑戦していくこと、そして成長していくこと。
それがとても大切なことであり、それを伝えるために、
人が成長していく漫画をこれから描いていきたいと思う。
PR
こんにちは

僕が人にされて屈辱だと思う行為で上位に入るのが
親父に肌の心配をされることなんです

僕が父に髪の毛の心配をすると父は腹を立てるクセにな
って思ってちょっとムっとします

そしてうちの家族は心配するだけで具体的な案は出してくれないんですよ
基本的に自分勝手なんですようちの家族は

そう・・僕も自分勝手でしてね
この話もこんな感じで勝手に終わらせてもらいますわ!

おーわり!


こんにちは

海の向こうでイチローが10年連続200安打を達成しましたね

この記録がどれだけすごいことか、僕はプロ野球選手ではないのでよくわからないですが
何かを成し遂げて記録をつくるってことはすごいですよね

我々も記録には残らなくても何か成し遂げることができたらいいですよね
今度のコミティアはその一歩になればいいなと思っております

10月17日が楽しみです!
おわり

そうそう
こんなもんさ
大抵こんなもんなのさ

日の光に
浴びなくて4日ん~
大変だね

てか、よくヒッキーになれてるね

よしこのまま学校も。。。

ゲフンゲフン

さささ

どうしたものでしょうかね

ネタがない

ネタが

ふむ~
眠くなってきたな

不幸な出来事が起きて
強がりお嬢様に拾われないかなぁ~

変なものが見えておねぇさんに名前とられないかなぁ~

なんか薄気味悪い兵器と戦う
適合者だったりしないかなぁ~


もうそうくわえて

今日はこの辺で

ノシ

はい
私です

今日は
リンク友達募集に来ましたよ

HPにリンクがあるのですが
見ての通り
お友達0の社長なもので
ただいま

お友達募集><

という風になっています

なので
リンクを張っていただける
方を募集したいと思います

しかたね
リンクしてやるか

ってお方は
ウネタマにご一報ください

あらゆる手段で

さささ
うちにバナーがないから
また作らないとなぁ

とか
いろいろ思いながら
お友達募集です!

では
ノシ



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ジャグラヴァク
年齢:
14
性別:
非公開
誕生日:
2009/06/01
自己紹介:
  †

メンバー紹介
ウネタマ(社長と清掃員)
ポポルス(ドスケベ課長)
わかめ(開発部部長)
あおただ((蟲)エリート社員)
サカズキ スダマ(秘書諸々)
最新CM
[04/28 ,]
[11/19 あおただ]
[10/20 ポポルス]
[10/20 ポポルス]
[10/18 嵬 魑魅]
社長室
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析